only one キッチン

2019年08月25日

こんにちわ。暑さと奮闘中の宮崎です。(笑)
お盆休みが過ぎ、子供達の夏休みも終盤ですね。まだまだ残暑、赤トンボやつくつくぼうしなどの秋を早く感じたいです。
先日、キッチンの改装工事がありました。IKEAのオーダーシステムキッチンの組立施工です。
IKEAさんのキッチンは国内メーカーさんと比較すると細かいパーツまで色々バリエーションがあり
奥様の理想の組み合わせでこだわりのあるキッチンが作れるかなとは、以前から思ってました。
しかし、今回のお施主様は、収納スペースや使い勝手をお考えで、限られたスペースでは規制のサイズでは無理だったみたいで、弊社に相談がありました。収納パーツ作れますか?
ハイ!作ります。(笑)


わたくし、IKEAのパーツとなるべく違和感の無いように頑張って7個の収納パーツを作りました。
アイランドカウンター側は吊り戸棚などほとんどですね。ガラス窓扉もおしゃれでリビングからも、明るい空間に見えますね。

尚、今回の案件はお施主様がご自分で設計、IKEAパーツなどの購入等、無理なく考えられていて素晴らしいものです。

I型キッチンとアイランドカウンター両方シンクがあるので、ご家族で仲良く使って下さい‼


お施主様とは以前から、弊社にご贔屓して頂いておりまして、和室やトイレの改装などでお伺いしていたこともあり、細部の寸法まで気軽に打ち合わせしながら、作業ができたのが良かったです。
ご依頼頂く度に、ご家族のお気遣いを深く感じました。
これからも、皆様からリピート依頼をご用命頂ける様な営業、現場作業を心掛けて頑張って行きます。