世界に一つだけのシリーズ 屋根のリフォーム 1月三重初リフォームスタジオオープン 本年もお世話になりました。

2019年12月29日

見た目には何の問題もなさそうな屋根です。

しかし屋根に上ってみると、カラーベストが飛んでしまっていて

そこから屋根裏、部屋の中まで雨漏りしておりとても深刻な状況でした。

通常であれば、屋根リフォームの場合既設の屋根にカバーをするだけでほとんどのケースが雨漏りを止めることができるのですが、今回は下地が弱っていたため、

下地から直す必要性がありました。

しかし、屋根を全部はがしてしまえば当然家の中は工事中に水浸し、全部解体するとなると、とんでもない費用、日数がかかってしまいます。

そこで、既設の屋根の上に下地を作って屋根を作り直すという方法を採用しました。

この工法であれば、コスト,工期とも驚きの1/5程度で済むのです。

ビフォー

屋根に下地を作ります。

継ぎ目を防水テープ、粘着系のルーフィングで防水していきます。

粘着系の防水材を使用したのは、下地が弱っているためです。

多少のコストアップにはなりますが、耐久性を考慮すると必須であると考えました。

アフター

あれ??

気づかれましたか??

屋根がモザイク柄になっています。

こちらも全て他の現場のあまり材料を利用してリフォームしました。

とってもコストの高い材料で、捨ててしまうのはもったいないし、何か再利用できないかととっておいた材料です。

余った材料を使用することで、コストをだいぶ抑えることができました。

良くも悪くも

世界に一つだけの屋根

の完成です。

もちろん普通のカバー工法も取り扱っていますのでご安心ください。

 

そして、いよいよ

ついに

あのセントラシリーズ第二弾

お待たせしておりましたが、、、

ヨットハーバー近く

御殿場海岸からすぐの

横井のチーズケーキの斜め前で

リフォームスタジオ

堂々完成いたします。

オープンは、1月後半予定しております。

私が、日本中あちこちのリフォーム、リノベーション、それにかかわるショップ等を視察し、三重県のリフォームアンテナショップとして最高のご提案ができるように考えてきた結果を集約したつもりです。

1階は,

リフォーム、リノベーション、アパート建築、賃貸不動産経営コンサル、新築住宅についてのご相談

 

展示物は、アイアンを中心とした建築パーツ、輸入壁紙のサンプル、床材のサンプル、洗面ボウルのサンプル、おしゃれな水栓のサンプル等、近くにある大手メーカーには展示の無いものを中心に展示する予定をしております。

DIY、IKEA、リフォームの事例集、各種カタログを取り揃えておりますのでこんな風にしたいとご要望をいただければ、3Dで空間のご提案をすることも可能となっております。

そして2階には、いろいろなカルチャーが集う場所として企業さまや個人事業主さまフィットネスやヨガ、英会話など様々なニーズにお応えする時間貸しのレンタルスペースとすることを予定しております。

少しづつ、地域に浸透し、皆様のお役になれればと考えております。

少しスタジオ内の雰囲気の分かるチラシを作成しましたのでアップしてみました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

最後になりましたが、2019年もおかげさまで無事終えることができました。

心より感謝申し上げます。

2020年は、リフォームスタジオをオープンしより一層皆様のお役に立てるよう愚直に仕事に取り組んでいきます。

どうぞ株式会社セントラルリフォームを2020年もよろしくお願い致します。

皆様が、良いお年をお迎えになられることを心よりお祈り申し上げます。

本当に本当に本年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社セントラルリフォーム

代表取締役社長 中井宏樹